スマ家事、ラクごはん

家事初心者が工夫してがんばっていきます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”)

ホットクックでスープカレー

所要時間

  • 準備:10分
  • ホットクック:60分

材料(2~3人前)

肉・魚

野菜

  • じゃがいも 2個
  • たまねぎ 1/2個
  • にんじん 1/2個
  • ズッキーニ 1/2個
  • ピーマン 小 2個

調味料

  • カレー粉(横濱舶来亭こだわりの中辛) 65g
  • コンソメ 大さじ1.5
  • 塩こしょう 適量

その他

作り方

  • 一口大の好きな大きさに野菜を切る
    • ズッキーニは少し厚めに
  • 肉・野菜・その他・調味料の順に内鍋に入れる
  • メニュー番号13 ポトフを選択してスタート
  • 出来上がったら味見をして塩こしょう・お酢などで調整

ひとこと

お肉やお野菜はすごいやわらかくなります! ズッキーニはやわらかくなりすぎてしまったので、 とろけやすい食材は厚めに切るなどするのが良さそうです。 スープ多めなので、野菜の量を1.5倍くらいにしても良さそうでした。